2012-12-16

まっすぐ行くと芦ノ湖

選挙の投票所である地元公民館の道をまっすぐ行くと芦ノ湖へ続くので
まったり行って見た。

12月半ばともなれば芦ノ湖は山並みに隠れて15時を過ぎるともう夕方になる。
早朝の山影は路面が凍っていたりするので結構怖い。昔それでコケたことも
あるので気をつけましょう。(箱根で2回も大破させてるのでコワイw)

それとワイはいつでも何処でも道に迷うのでiPhone5はとても心強かった。
こう言ってはなんだが、自分は近所でも道に迷うぞ。iPhone5さいこー!

Nexus7をナビにする計画があるのだけど昼間は画面が見えにくいし
専用機を買ったほうがいいか迷うところです。ETCや新しいヘルメットとか
ライディングシューズも欲しいしなぁ・・・。 
寒くなってきたのでグリップヒーターとハンドルカバーも欲しいな。

しかし、預金はスッカラカンやし・・・。

芦ノ湖湖畔にて

途中道の駅でマッタリしているとお爺ちゃんが話しかけてきた。
「これなんしーしー?」久しぶりのナンシーとの邂逅(かいこう)
である。250だよと答えると125かと思ったとおっしゃる。

「小さくていいな」といい笑顔で言われたので。
「高速も走れて街乗りも最高っすよ」と笑顔で答えた。

「おれ、富士山爆発したらシェルパで逃げるんだー」www

その後、芦ノ湖を一周しようかと思ったけど日が暮れるのが早いので
早めに帰ることにしたところで対向車線にシェルパ発見!
自分がシェルパに乗るようになってからの初シェルパ発見であった。
そういえばこの前の相棒でも07赤のシェルパが少しだけ出ていたな。

帰り道トリップが130キロを少し過ぎたところでエンジンが
ボボボボボボボボボボ・・・ あわわガス欠(´>ω<`)ガス欠早っ!!

急いでリザーブに切り替えようとして背中が攣った イタタ・・・。
そして地元に戻ってすぐに給油、5.8リッター入って131キロだから
リッター22.5キロかぁ・・・4ストのシングルエンジンとは思えない燃費
まぁ、街中と峠だけの燃費だからこんなものなのかな。
エンジンは絶好調だから不満は無いです。 
本当にシェルパ買ってよかった。